Love wins all

今日はTLが『Love wins all』一色で幸せだー✨。

f:id:brownbrownbearnew:20240124125210j:image

また新しいVを見せてくれたテテ😭。どんだけ引き出しがあるんだ、私の推しは✨。
f:id:brownbrownbearnew:20240124174158j:image

オム•テファ監督のインタビュー記事より。

아이유의 웨딩드레스와 BTS 뷔의 턱시도, 뮤비 해석 가이드 보니

「▲追求する「ニモ」の存在

2人を執拗に追求する「ニモ」のアイデンティティは、ファンの間で最も物議を醸している。ファンは「それは世界を占領したエイリアンの力だ」と「ウイルスに感染したゾンビだ」と言った。「それは奇妙な現象を引き起こす幽霊です。」さまざまな反応があります。「ニモ」は主人公に対する差別を指し、さらに私たちの日常生活で蔓延している様々な差別や抑圧を指すと解釈されるかもしれません。

▲キーアイテム「ビデオカメラ」の意味

次は、すべてのプレプロモーションコンテンツに登場した「ビデオカメラ」の存在です。ビデオの時間の背景は現在ですが、ビデオカメラがキャプチャした画面の設定は、廃墟になる前は大丈夫だった世界です。ビデオカメラのレンズは愛のフィルターを意味します。また、キャラクターの内部または外部の外観を超えて、世界の美しいものを見ることを可能にする重要なデバイスと見なすこともできます。

ビデオカメラに描かれた世界では、彼らは現実のように乱雑ではなく、生き生きときれいに見え、美しく準備されたおいしい食べ物を食べ、光沢のあるドレスやタキシードで自信を持って多くの空間を移動し、想像した幸せを楽しんでいます。

▲主人公の登場

ネチズンの好奇心も主人公の登場で爆発した。このミュージックビデオには多くのシンボルがあり、「話すことができず、左目だけで世界を見る人のディストピア的な世界観の生存物語」とも見られています。IUの唇をよく見ると、小さなチェーンがぶら下がっているのが見えます。つまり、彼女は世界と完全にコミュニケーションを取っています。それは困難があることを意味します。Vはまた、左目に白いレンズを着用しており、一見すると、2人は世界の困難を克服する上で多くの困難に直面するようです。それにもかかわらず、彼らは「ニモ」から廃墟になった世界でさらにお互いに頼る以外に選択肢はなく、それぞれが傷つき、疲れ果てても最後まで克服しようとします。

▲なぜウェディングドレスとタキシードなの?

最後に、ウェディングドレスとタキシード。IUとVはそれぞれ廃墟からウェディングドレスとタキシードを選んだ。ここでは、ウェディングドレスとタキシードは、最も陳腐なもの「愛の果実」を象徴しています。ミュージックビデオでは、二人は、これらの服を着たり、写真を撮ったり、歌ったり、楽しんだりするなど、日常生活で難しかったことをすることで、一緒に幸せの瞬間を楽しんでいます。

しかし、結局、体は「正方形」のために消え、彼らが着ていた「服」だけが残ります。2人は、最終的なビデオカメラ画面で空中に浮上していることが暗示されており、あらゆる種類の抑圧や圧力から自由に飛べることを意味します。重要なことに、空から落ちるドレスやタキシードは、現実に意味があり重要と考えられている形が本当に真の本質を示しているかどうかという問題も暗示しています。」

 

理想的な世界と現実の世界を対比的に描いているところとか、なんとなく『Slow Dancing』のMVと共通する部分があるなぁと感じました。

差別や抑圧に襲われる…。そういえばIUちゃんの事務所はアンチ行為に対して厳しく対処している印象。彼女もテテも謂れのない誹謗中傷の犠牲になってきたことから考えると、今回のテテのキャスティングはものすごく納得だし最適だったと思う。IUちゃんはウガヒョンたちのようにテテのよき理解者の1人なんじゃないかなぁと感じました。IUちゃんに心から感謝✨。ちなみに、あのキューブをハイブやパンPDに見立ててる動画が流れてきて、思わず笑ってしまった😆。たしかにテテが本当に戦っているのは、アンチではなくてあの巨大な事務所なのかも😎。

にしても、もしテテが兵役中でなかったら、きっと今頃Wラに来てくれて「僕の演技どうだった?良かったでしょ?」って話してくれそうで、ちょっと寂しさがこみ上げてきてしまう🥲。テテ、最高に素敵だったよ💓。

そして、ライブに参戦するぐらい熱烈なIUペンであるグクの感想も聞きたかったなぁ🥹。多分、テテがあれだけIUちゃんと仲良しだということは、きっとグクも交流があるんじゃないかと思うけどな🤓。いつかグクもIUパレットに出てほしい‼️

 

それとBAZAARの映像😍。半端ない美しさでため息しか出ない✨。

f:id:brownbrownbearnew:20240124210619p:image
f:id:brownbrownbearnew:20240124210625j:image
f:id:brownbrownbearnew:20240124210628j:image

顔も体も心もこんなに美しい人が今は武器を持たなければいけない現実が、憎い。世界が愛で満たされたらきっと変わるのに。Love wins all✨